Skip to content

ログハウスのカフェレストランがあります

家の近所に、おしゃれなログハウスのカフェレストランがあります。

地元では結構有名なお店で、ランチタイムやディナータイムはいつもお客さんで賑わっているんですよ。ログハウス,健康住宅,田舎暮らしのことなら長野の老舗ログメーカー土倉製材所へ
ログハウスに付き物の煙突もちゃんとありますよ。

お店の入り口に行くまでに少し階段を上ってウッドデッキを通るんです。

その時から、木の床を踏むいい音がして、私は木が好きなので幸せな気持ちになります。

お店に入ると、窓以外はほとんどが木で造られていて屋根まで吹き抜けになっていて、一部ロフトのように階段をつけて2階部分があって、そこにもテーブル席があるんですよ。

そして、中央にはログハウスには絶対欲しい暖炉というか薪ストーブがあります。

夏はさすがに電気を使って冷房してるけど、冬になればこの薪ストーブの火が赤々と燃えているんです。

ストーブの中で、薪がパチパチいう音を聞くのは本当にいいですよ。

私は、暖炉の火や薪ストーブの火をいつまでも見ているのが好きなのだけど、まさか子供のようにストーブの前に居座る訳にもいかないので、なるべくストーブが見える位置に席をとって眺めています。

時々お店の人が、薪をくべるのを見ながら、私もやってみたいと思います。

そしてログハウスじゃなくてもいいから、いつか我が家にも薪ストーブが欲しいなあと思ってしまうのです。